本と子育て。

本と子育てのブログ

クリスマス前に読みたい絵本

クリスマスの前によみたい絵本

 

何がいいのか⁉

クリスマスプレゼント!

 

北風と共にやってくるクリスマス。

 

f:id:Hitujichang:20191209174818j:plain

 

12月に入るとサンタクロースと相談。

子4人分…。。

サンタも大変だよー

 

でも、あれか?これか?

と悩むのは楽しい^^

 

もちろん!子じゃなくて、

彼氏・彼女に、親・兄弟に…とか

この時期はたくさんのサンタクロースがベストを尽くすため悩んでますよね

 

あなたも悩み中ですか?

それとも、もう予約したり、渡すその日が待ち遠しい方もいますよね。

 

おススメ絵本「よるくま」

 

我が家では寝る前に「よんで!」とお願いされる絵本に

「よるくま」(酒井駒子さん、偕成社

という絵本があります。

 

子は聞きながらも、

「よるくま、ないちゃったね…」

「おかあさんいないねぇ…どこかなぁ」

と、よるくまの世界に入り込みます。

 

優しい絵のタッチに、黒のページが多く

最後は「おやすみ」なので、

寝る前にピッタリ❣

 

この「よるくま」シリーズで

毎年この時期になると気になるのが

「よるくま クリスマスのまえのよる」(酒井駒子さん、偕成社

 

レビューもいいの!

で、マフラーをつけたよるくまの表紙がたまらなく可愛い❤

 

師走だからか?

どうしても毎年買い忘れるので

今年は早めにポチっとしてみようー