本と子育て。

本と子育てのブログ

ファンダフルディズニー会報誌が届きました!

訪問ありがとうございます。

読書女子、ひつじです。

 

f:id:Hitujichang:20191222203834j:image

 

今日は、開設からずぅーっと入会している

ファンダフルディズニーの会報誌が届きました!

 

f:id:Hitujichang:20191222203922j:image

 

今回は年末なのでカレンダー付き❣️

 

ディズニーは昔、片道2時間弱かけて通勤していたくらい大好きなんです。

 

初めこそ、アトラクションが楽しい!

ミッキーやミニーと写真撮りたい!

ダンサーさんがかっこいい!!

という理由でのめり込んでいきました。

 

ただ、回数行くようになると気になるものに変化がでてきました。

 

ディズニーに行けば行くほど、

パークのアトラクションや各テーマランド、テーマパートに隠されたバックグランドストーリーに魅かれていったんです。

 

会報誌には、新アトラクションのバックグランドストーリーや、調度品のことなど、

余すところなく描かれていているので

本当に読むだけで楽しめる。

ワクワクが倍増する。

 

今ではパークにいく回数も1年に一回ほどとグッと減ってしまいました。

でも、遊びに行けばその世界観の裏にある

たくさんのストーリーを思い出し、感動したり、感心したり。

 

で、今回の会報誌の特集は、東京ディズニーシーで新しく始まった「ソング・オブ・ミラージュ」です。

 

ロストリバーデルタでスタートしたキャラクターショー。

パークに行くだけでは聞けない、担当ディレクターの秘話も楽しめました。

 

冒険とイマジネーションの世界観。

やっぱり最高です!